きらきらのてっぺん

たとえいまはふたしかなものでも

【アンケート結果】大好き安井謙太郎くん!~安井担さんVer.前半~

2019年3月31日、安井謙太郎くんがジャニーズ事務所を去りました。

その発表があったのは、2018年11月30日。ジャニーズJr.としては異例な、4ヶ月もの猶予期間がある退所。

であるならば。やはり安井くんへの好きな気持ちをまとめて、しっかりと送り出したい!みんなで共有したい!という思いから、今回のアンケートを企画させていただきました。開示が遅くなってしまって大変申し訳ございません。

 

安井担さん向け、また他の担当さんにもご協力いただいて各300名ほどの方にご参加いただいています。今回は、安井担さんのアンケート結果を開示していきたいと思います。なかなかすべての意見を反映することは難しいのですが、できるだけ多くの愛の言葉を詰め込みますので、よかったらゆっくり読んで安井くんを送り出すひとつとしていただけたら幸いです。

得票数や割合を見て考察するためのものではなく、ただただ安井くんへ寄せられた想いたちとして、お楽しみください。

 

大好き安井謙太郎くん!【安井担さんVer.】

 

■いつ頃安井くんを好きになりましたか?

こちらのグラフをご覧ください。

f:id:ys_aui:20190329060222j:plain

2013、2014年あたりがやはり露出もグンと増えたので1番多いんじゃないかな、というのはわたしも予想していたのですが、意外とlove-tune結成後にファンになられた層もたくさんいるんだなという印象を受けました。結構満遍なくどの時代でもファンを獲得できていると言っていいんじゃないだろうか……素晴らしい。

 

■好きになったきっかけを教えてください。

好きになった時期ごとに抜粋してお伝えしたいと思います。

 

<2010年以前>

 

・少クラでABCーZのバック (一番後列…橋の上)でキレイなダンスをみて。みつけた♪って思った

よく見つけた。。。

・少クラで気になっていたところ、やまぴーのライブでキラキラの笑顔でファンサしまくっている姿を見て

・植草の変わりに京本とシンメになった男の子…大丈夫かな?→頑張ってるじゃん!!可愛い。

・少クラの長縄「(小さいもの)オレ!!!」

・デビュー前のKis-My-Ft2を好きになりその頃よくバックについていたのが安井くんで。いつのまにか安井くんから目が離れられなくなり好きになってました。

・キスマイのLIVEに行って、踊るキラキラした謙ちゃんが気になるようになって、Jrを引っ張る姿を見て好きになりました。

やはり少クラ、キスマイコンとの回答が目立ちました。

 

・滝沢演舞城の女形を見て、色気にやられました。

・メリディアンで行われた大冒険で目の前で踊っていで完全に沼に落ちた

・後ろのその他大勢にいるのになんとなく目を引いて調べたら割りと人気があることにびっくりしてこれはなんか魅力があるんだろうなと注目して見るようになったらはまった

などなど、「見つけた!」みたいな運命的なきっかけが目立ちました。

 

<2011年~2012年>

 

スプラウトに出演していた安井くんの笑顔に惹かれました

スプラウト3話の新太が可愛かった

・雑誌をみて興味を持って。その後スプラウトで本格的にハマりました。

2012年といえば初出演ドラマスプラウトスプラウトきっかけの方も多くいらっしゃいました。

 

・元々Kis-My-Ft2が好きで、逢えるde Show のDVDを見た際、茶封筒安井くんを見て「何この可愛い子は、!?!」と気になった。

・茶封筒案件を知ってから興味を持って

・キスマイのライブでとっても可愛い子を発見!それ以来目が離せなくなりました。

・安井くんのパフォーマンスが、当時好きだった藤ヶ谷くんを思わせるようだったから。

・当時キスマイ担をしていて、後ろで踊ってるやすいくんに段々と惹かれて

・元々キスマイが好きで、バックでキラキラ踊っている姿に惹かれて。

Kis-My-Ft2の後ろについていて、北山くんが気にかけてる子がいるなと思ってから、知るようになりいつのまにか応援していた。

キスマイ茶封筒の日もこの時期。キスマイ担から注目されて、そこから降りた方も結構見られました。

 

・B.I.Shadowを目的に見ていた日テレ系スクール革命のライブで名前はわからないけど気になる子だった。そこからテレ東の週末YYJUMPingでスクールデイズが披露された時ようやく名前を把握することが出来てそこからゆるゆると安井くんの沼へ。

・Hey!Say!JUMPやNYCの後ろで何故か毎回見てしまう人が安井くんだった。

・滝沢革命千秋楽で他のJr.がマイク持ってきて喋ってる時に悔しそうにしているのを見てから。自分がそう見えただけなのかもしれませんが。

・山下くんのコンサートで踊ってる姿を見て可愛い子がいると思いました

A.B.C-ZのSUMMARYでバックで踊る姿を見て興味を持ち、言葉より大切なものを歌うのを見て惹き込まれました。

・えびとジャニストの少年たちの看守の安井くん

・ジャニーズJr.の真実で安井くんと萩谷くんの年齢を知り、二人の年齢差に驚いたとともに、周りが10代が多い中で当時21歳という安井くんに興味を持ったことがきっかけです。

・少クラでの京本ラインのPerfectを見てからです!

・31のCMで一目惚れ

徐々に露出が増えてきたのがこの時期。まだまだ名が売れ始めたくらいの時期で、どこかで気になって調べて、という傾向にあるかなと思いました。

 

<2013年~2014年>

・ドラマ49の健太くんが素敵すぎて❤️

・49で気になりはじめて、気づいたら検索して画像保存して、少クラを見始め過去の作品を見出していました。

などなど、49出の安井担、たっくさんいました……健太先輩やる~!

 

・BBJを見てビビっときた(掛けてないです笑)

かけてるでしょ!笑

中島健人くんを気になったタイミングでBBJが始まって見て同タイミングで少クラを見だして

・キスマイのコンサートで初めて見た時に可愛いなぁと思っていましたが、BBJで改めて好きだ!と確信しました。

・仮面ティーチャーの安井くんと茶封筒の安井くんが重なり、色々調べているうちに。

・仮面ティーチャーを見て、めちゃめちゃかわいい子がいる!ってなって、そこから暫くは調べたりとかしてなかったんだけど、友達がジャニオタで、勧めてくれて、んで、めちゃめちゃハマった。

・仮面ティーチャーのかわいい変顔

・黒服物語をみていて昇くんが男装してる女の子だと勘違いから好きになった

なんて楽しい勘違いからスタートしてるんだ……

この時期はドラマに出まくっていたなぁ。やっぱりドラマ露出は新規獲得につながりますね。

 

・謎選抜が少クラで披露した「RIGHT NOW」で心臓を持っていかれて一目惚れしました。

・キスマイのコンサートで安井くんの存在を知ってから、ニコニコしていて可愛らしい子だなあと好印象でした。慎吾くん目当てで行ったオーシャンズ11で、その可愛らしさとダンスの時、指先、足先まで神経が行き届いたキレイなダンスを見て…落ちました(笑)

・姉に連れられて行った舞台 オーシャンズ11で

・ジャニワに行った時に安井くんのことが気になっていて、安井くんをめあてで観に行ったanotherのソルくんにどハマりしてしまいました。

謎やオーシャンズ、Anotherもこの時期。

 

・違う子目当てで《ガムシャラ!》を見てたら、どんどん安井くんに惚れていきました!

・Sexy夏祭りで枯葉の影を見てから

・友達に勧められて見たジュニアの番組

・無所時代に直向きに仲間をまとめる姿

ガムシャラ!が始まったのも大きかったですね。

 

・ずーっと前から知ってたけど、急に来た。

・それ以前の記憶が亡くなったのでやすいくん好きしかわかりません

わろた、わかる

・少クラでのソロのLOST MY WAYを見てこの人だ!と思った

・少クラを見ていていつの間にか目で追うようになっていて、あれ?これって好きかもって自然と恋に落ちていました(笑)

・少クラで披露した名無しクリエのLuv sick

・少クラで真っ白な衣装でDEAR WOMENを歌う姿に一目惚れしました。

・謎選抜でのパフォーマンス。次の年のDearWomanの安井くんを見て担当になる!と決めました。

DEAR WOMEN出の安井担がふたりも……!でもわかる、目立ったパフォーマンスではなかったけれどわたしもあの少クラだいすきです。。

・少クラを見てこの中なら1番かっこいいな〜って思ってたらいつのまにか担当になっていました。

・少クラを友達に見せられて、1人可愛い子がいる!って目に止まったのがやすいくんだった

少クラなどでもメインでパフォーマンスをすることが増えて、大きなきっかけがあったわけじゃないけれど自然と、みたいな方もたくさん!この時期がやはり一番きっかけとなるものは多くあったんじゃないかなと思います。

 

<2015~2016年(らぶ結成前)>

 

・たまたまつけた少クラでコーナーのMCをしているのを見て(ジュニチャレでした)。

・少クラの運命Girl

・少クラのTakeOver×FinallyOverのパフォーマンスを見たのがきっかけです

・友達に勧められて見たガムシャラでMCやってるのを見て気になり少クラを見てみたらパフォーマンスに圧倒されて。

・前々から気になっていて少クラのFakeを見て落ちました

・少クラのROCK Uあたりから少しずつ気になりだして気がついたら落ちていました。

 

・ガムシャラのプロフィールの回(曖昧ですみません)でうなぎ掴み取りをした後にみんなにかっこいいって言われて「じゃあ、いいです」って答えた時の笑顔に一目惚れしました

・たまたま見た少年倶楽部でかっこいいと思い、ガムシャラをみて更に好きになりました!

・ガムシャラ!(ピンチ回避王)を見て一目惚れしました!

・ガムシャラを見て、安井くんのしっかりしている部分だったり、可愛さとのギャップから虜になりました!

・ガムシャラ!をみていた時から気になっていてその姿しか知らなくてけっこう喋るちびおもしろいくらいのイメージだったのに少クラで明日へのYELLはじめて安井くんの歌声をきいて透き通ってて美声すぎたしかっこよすぎたギャップをかんじてこの人を応援しようと決めた

やはり、少クラ・ガムシャラが大多数を占めてました。当時は今ほどユニ時代じゃなかったのもあって、いろんな人との絡みが見られたのもきっかけのひとつになったんじゃないかな。

 

・この人なら幸せにしてくれるかなと思って。毒が全身に回りました

・一目惚れ、この世に天使がいたと思った。

・気がついたら堕ちてました。

・なんだろうこの子!?!?!?と興味本位的な

・顔がいい

・小悪魔なところ

このころから安井くんは何か魔術か何か身に着け始めたのか……???

 

<2016年以降(らぶ結成後)>

 

Love-tuneは、グループ担だったんですが、らじらーを聞いていて、優しい安井くんにおちました

・2016年の終わりごろ、なんとなくらじらーを聴いて

・少クラのパフォーマンスを見たり、らじらー聞いて気がついたら好きになってました。

この時期は「らじらー」との声が一番多かった気がします。最後まで続けたお仕事。うれしいね。

 

・少クラでHeavenly Psychoを歌っている回を見てひとめぼれでした。

・他担だった時に局動画クリエのsecretloverを見て

・らぶとらREROADを見て自然と引き込まれ色んなパフォーマンスを見ているうちにいつの間にか好きになっていました

・ザ少年倶楽部の『CALL』を初披露した回を見て、そこから気になり始めた

・少クラで「This is Love Song」を披露した時の安井くんのくしゃっとした笑顔がどストライクすぎて、あっという間に好きになってしまいました。

かわいいよね……。

・茶封筒の天使くんはどうしてるのか気になって少クラを見てみたら大人になってて驚き、歌声に惚れました。

Love-tuneのCALLに釘付けになり、きれいな歌声に惹かれた

・2016年にジャニーズが好きになって、らぶのパフォーマンスを少クラで見て。

・他のメンバーの舞台を観に行って、Love-tune担となり、応援してるうちに安井くんを好きになりました。

・少クラでのグループの結束力が今までのGにない魅力を感じた

らぶが入口になった方ももちろん◎

 

・友達に連れられて行ったライブで、ファンのことを見つめる目に落ちました

・TLに流れてきたガムシャラの「ジャニーズとは?」という質問に答える安井くんの姿に衝撃を受けて、気がついたら安井くんのパフォーマンスを食い入るように見ていた。

・同じ某デビュー組担当のフォロワーさん(Jr.かけもち)が「少クラでJr.の○○ってGが担当Gの曲やるから見て!」と呟いていたので録画して見ていたら、なんかチャラくてかわいい子がいる!とそのGではない安井くんに一目惚れしてしました。

・前から安井くんが気になっていたが、Jr.祭りで安井くんのうちわを持ってたらファンサをもらったこと。

安井くんのアイドル力!

 

・2017年のJr.祭りの横アリ公演で初めて会ったときにそのアイドル力に目が離せなくなり、追い討ちでたまアリデジチケ事件で例の繋ぎのMCを完璧にこなして見事にその場をおさめ圧倒的実力をみせた瞬間完全に堕ちました。

・Jr.祭り追加公演のたまアリにて、MCで場を繋いだというエピソードを見て。

伝説のたまアリデジチケ事件でもファンを増やせていたのか……。

 

・引退の報道を受け

・主に干され出してから、気になり始め、らじらーで人の良さに好きになりました。

もっと見る機会があればよかったな……。

 

■安井くんのことをどういう風に好きですか?(スーパーアイドル!、リア恋♡など)

ざざっと抜粋して羅列します。

 

<アイドル>

・最強のアイドル

・今もずっと世界一の私のアイドル

・アイドル論が私の理想のアイドルだった。

・アイドルとしての考え方が好きだった。パフォーマンスの魅せ方が最強だった。

・私の理想のアイドルを全て詰め込んで押し固めたような人

・彼のアイドルとしての在り方、理念?アイドルだから努力をしているところを見せたくないという考え方や彼の言葉や表情等の表現の仕方がとても好き

・魅せ方が最高で最強なアイドル♡

・アイドルのプロだと、パフォーマンスを楽しみにしていました。

・宇宙イチのアイドル!

・本当にアイドルのお手本世界一愛おしい人

・かわいい、アイドルが天職

・可愛くてかっこよくて賢くてでも結構垣間見える人間らしさがまた愛おしい最高のアイドル

・アイドル。夢を一緒に応援していきたい人。

・アイドルを貫く姿勢(努力はみせない姿、アイドルは楽そうにみられてていいという発言など)

・ザ・アイドル

・わたしの最強アイドル!ジャニーズ内の女子ドル(概念)として推してる感じ

・ファンのことを大切にしてくれる最強アイドル

・キラキラ妖精アイドル

・癒し系アザと可愛いアイドル(タレント)

・担当アイドルという概念を越えたスーパーマルチアイドル!

・ザ・小悪魔あざといスーパーアイドル!

・宇宙一かわいくてかっこいいアイドル

・超絶スーパーアイドル。アイドルとしての鏡

・そのとおり、スーパーアイドル。可愛いもかっこいいも、エロさも、何でもできるし、クオリティが本当にプロ。ダンスも好き。手や足の角度が綺麗。声も好きで落ち着く。そして、普段は石橋を叩いて渡る慎重で温厚な性格だけれど、何かしでかしそうな(例えが悪いな)期待できる覚悟がある。何かを持ってる感じがする。

・まさにスーパーアイドル!です。魅せ方が大好きです♡

・キュルッキュルたまに小悪魔ド天使アイドル

・小さくて見つけやすくどんなときも強くてかわいいアイドル

・スーパーアイドル!だけどたまに覗かせる等身大の男子感!

・そりゃあもうせかいいちのスーパーアイドルです。

・欲しい時に欲しい言葉をかけてくれるスーパーアイドル

・いつまでもどこまでもドキドキさせてくれる唯一無二のアイドル

・スーパーアイドル(半分女子アイドル)

・王道大天才スーパーキラキラアイドル

・私のアイドルへの需要をみたしてくれる唯一のアイドル

これよりもまだまだまだ、たっくさんあって、ああやっぱり安井くんはアイドルが天職なんだなと改めて。こんなにお手本のようなアイドル像を切り開いた人って、そんなにいないんじゃないかな。

 

<尊敬>

・人として尊敬してます

・こんな大人になりたいって心から思える人です

・アイドルという仕事にプライドを持っていて、好きっていうのもあるけど尊敬してるとも言える。

・尊敬してる。生き方が好き。

・まずは尊敬です。人としてお手本にしたいな、と思います。あとはビジュアルとパフォーマンスも全て期待を超えていくところです

・自分の理想像。憧れ

・尊敬です!アイドルとして可愛かったりあざとかったりかっこよかったりと見せ方を知ってるスーパーアイドルな所も好きだけど、周りのことを見て司会ができるほど視野が広く将来のことを考えれてて行動力もあってずっと進化し続け夢に向かうってところに私にはできないなぁと思うので尊敬してます。

・尊敬、Love-tuneの根幹、魂(たましい)

・夢を見させてくれて人として尊敬出来る人!

・永遠の憧れ。こんな素敵な人になりたい!

・キラキラアイドルとしても好きですが、1人の人間として尊敬できる人です

・仕事をしている一人の人間として尊敬しているタイプの好き

 

<リアコ>

・リア恋と雲の上との絶妙な間

・ちょっとリア恋

ちょっと(笑)

・リア恋。いつか出会える気がするしワンナイトもできる気がする(失礼)

・スーパーアイドルでありリア恋です。あらゆる意味でこの世で1番好き。

・いやもうリア恋でしかない!いまは! 前まではアイドルのけんちゃんが大好きだったけどいまはガチのリア恋かも

・誰よりも尊敬できる人であり、こんな彼氏が欲しいというリア恋枠でもあります。

・前はリア恋でしたが、今は安井くんが幸せなら私も幸せといった風です!

・リアコだしまじきらっきらのアイドルとしても好きとりあえず好き

・一緒にお仕事して片思いしたい枠

・誰にも勝てない私の永遠の恋

・リアコであり決して叶わない恋の相手の、アイドル

・性の対象/♂として(言葉がひどいなw)

 

<おにいちゃん(時々、おねえちゃん)>

・頼れるお兄ちゃん

・お姉さま!ついて行きます!!という気持ちです。

・兄もしくは先輩の理想像

・頼れるお兄ちゃん!

・らぶのお兄ちゃんであり、Jr.のリーダーであり、姐さんなところ💗

・お兄ちゃんのようで旦那さんのようなとこ♡

 

<そのた>

・Oh! My God‼︎ということで”神”かな?

・姫的な感じ(戦国時代的な…仕えたいです)

・例えば友達、息子、孫、どんな立ち位置からみても愛おしい人

・世界一カワイイ!!!!!!負けた!!!

・キラキラ輝く安井くんの世界に私も混ぜてもらえるような、誘ってくれるような存在です!あの笑顔が、真っ直ぐな心が、強い意志があるから信頼して任せられます。

・頭の回転が早く頼りになるし、かっこいいとかわいいの天使です

・荒んだ心を救ってくれたのでもはや菩薩

・全てがストライク死ぬほど好き

・朝から晩まで心配してる

な、なんの……?

・信仰の対象

・安井くんが生きているだけで私は幸せ

・安井くんになりたい。安井くんに天下を取ってほしい。安井くんに向けられる全ての悪意から守りたい。

・地球が四角になるレベルですきだいすき

・とにかく全部がすき!!!!!

 

■好きなコンビは誰とのコンビですか?

順位付けが目的ではなかったので得票数などは伏せますが、大体得票数順です。それぞれのコンビに上がった推しポイントを抜粋します。

 

萩谷慧悟

・甘やかし期、調教期、共存期

萩安といえば。これが萩ちゃんからの言葉なのがすごい。

・背中合わせだけど一緒に歩んでいくイメージができてかっこいいなあと思うから

・入所時期も近くて、私は永遠のシンメだと思っている。2人の歌う感じるままに輝いてが好き。

・お互いに相手のことを理解しきってて、言葉にしなくても相性抜群なところ!!!!!

・長年のシンメだからこそあまり仲を深く語らない2人ですが、2人で歌っている姿があまりにも美しく強いところが好き。

・ガムパで歌ってたキ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜が好きだから!!

・萩安の歌声が好きだから。

・お互いを信頼、尊敬している空気感があるから。

・お互いがお互いのよさをわかっていてこそ出来るパフォーマンスを完璧な状態で届けてくれるから。安定かつ安心。個々の持つかわいさは3日語れますが2人揃ったときのかっこよさにはもはやひれ伏して口が開いたまま動かなくなります。

・萩ちゃんにとって安井くんはいなくなるって考えただけで涙が出てくるような存在でお兄ちゃんとして慕ってるけど、自分が成長するにつれ安井くんを可愛いとも思い始めてる感じが最高 おねショタドリームが詰まってる感じ

めっちゃわかるけどおねしょたドリームにわらった

・やっすー、萩ちゃんって呼びあってる時点で可愛い。あんまり表立ってベタベタはしないけど話の端々からお互いのことわかってます感がしんどい。

・ジャニーズJr.にならなかったら絶対に出会うこともない、ちびっこだったはぎちゃんのお世話係を安井くんがやってなかったら仲良くなることもない2人が出会ってくれて嬉しかったです!!最高のビジネスパートナーって感じが大好きでした!!

・はぎちゃんって、人をしあわせにするよね。というHクリエでのやすいくんのコメント。

・長い期間ずっと2人の関係とパフォーマンスを見てきて、2人の想いも含め、私がキャーってなるのはこの2人。

・「やっすーが俺らの前からいなくなると考えたら自然と涙が出た」というエピソードに、私の好きな萩安のすべてが詰まっている。

SHARKのこのエピは本当に尊いという言葉でしか言い表せない。

・2人は最高なコンビで可愛くて癒される!兄弟みたい!安井くんがお兄ちゃんだけど、萩ちゃんが安井くんの頭を撫でたりした時は逆に見えてしまうところも好き!感じるままに輝いてを俺らっぽくない?と萩ちゃんが安井くんに言って選曲したエピソードが好きです。あとは、サマステ?キントレ ?で萩ちゃんにペットボトルの飲み物の飲ませてるのも好き!

・萩ちゃんが「やっすーは絶対!」とか「やっすーがいなくなったら困る!」と公言してくれていたのが嬉しいし、安井くんは安井くんで なんだかんだいちばんかわいいと思ってるのははぎちゃんなんだよね!?とこちらの想像ですが 思う瞬間が多々あって。やっぱりこの2人はずっと一緒に支えあってほしいなと思っています。

・2人が背中合わせになった時にできる綺麗なダイアモンド型…………最高すぎません??身長差も年齢差もさることながら、萩ちゃんは樹くんと、安井くんはきょもさんと一時期シンメを組んでいたにも関わらず、最初と最後はお互いがシンメになるってところが私の言いたいことの全てです

・生きてるだけで可愛いツーショット

・刷り込みのように信頼している萩ちゃんと、我が子のように育てていた安井くん。それを経て対等な立場で協力し合う2人が大好き。

・横アリ単独で初めて生で見たマスピの萩安の背中合わせ。変な声が出ました。

・特に好きなエピソードは感じるままに輝いてを安井くんに「これ俺らっぽくない!?」と聞かせた萩谷くんとその萩谷くんを「天使みたいだった」と言った安井くんのはなしですが、私の持っている陳腐な言葉では表現することなど到底不可能なほどの魅力とエモと素晴らしさを萩安は持っていて、本当に本当にすきです。

・長い間たくさんの苦楽を共にしてきた2人にしかわからないであろう絆が垣間見えるところ

 

<森田美勇人>

・身長差が愛おしい

・横アリ単独のYES!にしても、ニート3にしても、プライベートもお仕事も常に近くにいて、本来はベタベタするでもなく丁度いい距離感なのに、時折ビックリするような近さを感じる。あとは、身長差萌え。

・やっぱりらぶ横アリ単独公演でのあれが忘れられません。あの衝撃とみゅうたろうという組み合わせの最高のコントラスト。いまだに時折動画を見て鳥肌がたちます。これまで生きてきて1番の興奮でした。笑

・お互いがお互いをよく分かっていて高め合っているところ。仕事仲間であり親しい仲でもある、2面性がたまらないです。身長差も好きです!

・爪痕残す!これに尽きる!!

一緒にやってなかった頃からこれを言ってたのがわたしは大好き……。

・みゅうたろうの身長差といえ、関係性といえ、最高すぎる!!

・最高の相棒であり、お互いにかけがえのない存在だと認めあっているところ

・美勇人といるといつも必死な気がする、いつも前を向いているやっすーと出逢えたのは大きかったって本人達が言っているようにお互いに刺激し合っている2人が大好きです

・身長差が可愛いところ。お互いがお互いを理解してて大好きなところ。

・ずっと、最後まで隣にいてくれたから。

・絶対的信頼感。2人にしかない独特の柔らかい雰囲気。

わたしもみゅうたろうのギラギラしてるのにやわらか~いところだいすき。

・爪痕残すが合言葉で、ベタベタしすぎるわけじゃないのに信頼し合ってる感じが好きです。

・お互いに信頼しあっていて、戦友でもありプラベでも仲良しな所。

・持ちつ持たれつなところ。2018祭りパフォ後の「見たー!?うちの謙太郎!」とテンション爆上がりな美勇人くんと映画撮影時にホテル自室で美勇人に電話しようか悶々としていた安井くん

・そもそもみゅうたろうというコンビ名が自分たち発信なところ

・身長の差が物語る安井くんの小ささからくる可愛さと、それとは真逆な大きい心で包むお兄さんになるかっこよさが見れるので、みゅうたろうが好きですね。

・Jr.祭り横アリ単独公演のYes!のリハをホテルの一室で暗闇でシーツにくるまりながらしたという話は何度聞いても興奮します。美勇人さんに関しては脱ぐのも暗くするのもノリノリで「目覚めそうになったわ」と語っていたので完全に彼はやすいくんをそういう目でみています。(確信)

(確信)ww

・みゅうたろうは相棒として戦略的コンビ感を見せてくれるのが激アツ

・お互いが信頼しきっているところ!良きライバルでもあり良き仲間であるところ!仕事の話もプライベートの話もするという仲のいいところ!あとなんと言っても身長差!!!とにかく全部好きです!!!

身長差って解答が一番多くて、やはりみゅうたろうって並ぶとWINWINな関係なんだな~と思いました。

 

京本大我

・グループも年齢も違うけど二人の真逆の性格だけれど二人になると阿吽の呼吸でなんでもこなせるのが好きです

・素に近い接し方な気がする。(ガムシャラ時の「だっるぅ」発言など)

・お互いがお互いにだけやけに当たりが強かったり、少しくだけた感じで話すのがすごく好きです、特別って感じがして。

すき。

・びっくりするぐらいのシンクロ率のダンスや、不仲っていう設定なのに不意にでるお互いのことわかってますよアピールや、やすいくんが唯一口悪くなる存在!

・たくさんありすぎて書ききれないけど京安は衣装の共有などめちゃくちゃ仲良いシンメ誰になんと言われようが永遠にシンメ(T_T)とにかく大好き!!!

・京安シンメは焦らしてくるとこ(笑)

・運命的なシンメだから。二人揃ったときの完璧なバランスが最高。二人とも実力が素晴らしい。

・声の相性がいいと思うから。また、二人で並んで歌う姿が好きだから。

・キスマイのDVDやガムシャラ京都編などで京安の刷り込みをしてしまったタイプなので、京安forever。たまにポポロが京安してくれると、お互いちょっとツンとしながらも結局お互いのこと好きだよねーーそうじゃなければその距離感出せないよねーーという雰囲気が最高でした。

・安井くんって呼ぶ人が多い中安井って呼ばれるとことかグループが離れてもずっと繋がってると思いあっているから!

・可愛すぎて可愛すぎて可愛い

・一番好きなのは、大我のクリエの見学に来ていた安井くんを大我がソロコーナーでステージにあげて2人でcareを歌ったというエピソードです!また、2人で歌いたいと言っていたMOONを見るのが私の夢でした。

care伝説すぎて本当に本当に本当に

・萩ちゃんと美勇人とのコンビも並ぶくらい大好きなんだけど、京安はなにか運命的なものを感じていました。あまりにも周りに求められ過ぎてしまった感が…。もっと2人の関係を自由にさせてあげられてたら、パフォーマンスは一目置かれたものになっていたんじゃないかと今でも思います。

・大我くん以上に阿吽の呼吸という言葉が合う人がいない。それほど彼とのパフォーマンスは目を引くものがある。また、パフォーマンス以外だと大我くんに振り回されてやすいくんの素が出てしまう貴重な姿が見れるところ

・安井くんは誰とでも息の合うタイプではあると思うのですが、京安シンメをずっと見てたので息のあった寸分違わぬダンスなどを見ているとやっぱり落ち着きます。あとは顔の系統が全然違うのにたまに双子に見えるところとか。

・お互いがお互いのことを理解していて、2人の空気感を大切にしているのが伝わってくるから。シンクロ率の高さはまさに運命シンメだと思うから。

・心で通じ合っているところ、頑張っている人に頑張れは言わないって話

・2人並ぶと最強じゃないですか???

・ただ一つエモい。漬物いつできるかな?

・歌えば声の相性がよくダンスもトーク中も動きがシンクロしていたり自分たちの需要を理解していたり何より本人たちが一緒にいると楽しいというのが伝わってくるところ

・京安は永遠のシンメだと思います。

わたしも。

 

菊池風磨

・「俺も謙太郎って呼ばれたいんだよー」

酔ってて覚えてなかったの罪

・お互いにかけがえのない親友として認め合い頼り頼られ時にふざけながら作り上げていく男臭い友情(二人とも女子力は高いのに…)が最高に眩しくて大好きだから

・安井くんが落ち込んだ時に真っ先に察して遊びに誘ってくれるのは風磨だから。

・お互いを信頼しきってる感じと風磨会で何かあったら風磨くんと樹と謙ちゃんでなんとかするって話してたエピソードが好きです!

・友情という言葉では言い表せない関係がきっと彼らにはあるし2人が話してるとことか考えるとわくわくするこんないい人2人がお互いに支え合える(?)ような関係でこの2人が出会って仲良くなったことがこの世でいちばん嬉しいこの2人が出会えてよかったてくらい愛しています

・メンバーとのコンビも大好きだけど、親友であるふまやすに適うものはいないのかなと。お互いが理解をしていて楽しい時も辛い時もコイツだけには!という友情が見れるのが本当に大好きでした。

・風isのお手紙と退所後のらじらーでの風磨くんの言葉

最後まで名前を出してコメントをくれていたのは風磨くんだったね……。

・風磨と過ごす安井君の全ては青春そのもの!ザ男子校!

・うまく言葉にできないけれど、ふたりの空気感が好きです。

・コンサートに風磨が来た時に大親友と紹介してたこと。らじらーの絡み。

 

阿部顕嵐

・どのコンビも良さはあるけど、あらやすは美しさが尋常じゃない。

・歌声、ビジュアルすべてが二人揃うと強い。

・顔。あと、雑誌で顕嵐くんが100%で返したいと言っていた理由が気になりすぎて

・パッと見たら彼氏と彼女に見えて凄く羨ましく見えてしまう。顕嵐くんの1歩後ろを黙って着いていく素敵なカップルに見えるから

・別々に好きだったのですが、舞台、ドラマと共演し、チーム覇で一緒になり、Love-tuneで同じグループになった奇跡は、今でも幸せでしかありません。一緒に事務所を辞めることも含めて。

Love-tuneツインボーカル的存在で、背の高さや見た目のバランスも最高だから!この2人は金に糸目をつけない感じが好きです(笑)

・高めなお肉を2人で食べに行くところ。そして顔面偏差値の高さ!

ふたりはすごく考え方が似てたなぁとわたしは思います。

 

<髙橋優斗>

・あんなに秘密にしていた香水をあげるのは流石にやばい。公共放送を使った宣戦布告。恐れ入った。しかもあんな状況の中。一生忘れらんないじゃん…。

わたしこれ罪作り過ぎてびっくりしたもの……。

・2人にしか出せない兄弟のような優しい雰囲気が大好きです。

・らじらーで歳が結構離れてるのにそれを感じさせない安定感と助け合い、イジリすべて聴いてて癒されます!退所の発表をらじらーでした時に、謙ちゃんが声のトーン低かったのをそれを気遣い?テンションをあげるゆうぴーの2人の安定感に感動しました!

・らじらーがなかったら絶対に絡んでなかったと思うふたりですが、今では素晴らしい信頼関係が築けていると思います。お互いがいじりつつ、尊敬していて見てて不安にならないふたりです。

・らじらーで優斗くんが「もっとこうしなくちゃいけなかったんですよね〜」と反省する度に「いいのいいの!優斗はそのままでいいんだよ〜」と優しく言う安井くんが甘やかすお兄ちゃんのようで好きなんです😊

・安井くんのジャニーズとしての最後のパートナーであり、不器用ながらも安井くんと一緒に毎週楽しい番組をつくってくれているので。

・兄弟みたいな会話が凄く好きです。

 

長妻怜央

・年齢離れてても仲良いの見ると仲の良さが1番みえるなと思って

・安井くんがオレンジジュース禁止令を出したりして、ながつと一緒にいると最年長感あってこのふたりはほんとに好きです。

・どっちが最年少か分かんなくなるから!

・基本は兄(安井くん)弟(長妻くん)の関係性なのに、たまに逆転して長妻くんが安井くんの相手をしてあげていたり、時には小学生のように一緒にふざけ合ってるのが可愛くて癒し!♡

やすれおはあやしい。。

 

渡辺翔太>

・thththththで噂のチームth!サ行が苦手だけどしっかりグループを纏める側でチャラそうな見た目だけど実はしっかり物事を考える真面目な2人。BBJでは渡辺くんが安井くんを膝で抱っこしながら寝てしまいファンデーションをつけてしまったり(笑)EXシアターではパリピを演出するために可愛らしい嘘もつきました😉(笑)

・千賀軍団が大好き!!!千賀くんの取り合いやthが言えない可愛い2人だなって思います!

・2人並んだ時のちゃら感がたまりません!

なんだかんだやすいくんが相談できる相手だったし、チームthがこれからも仲良くいてほしいなぁと思う。。

 

小瀧望

・2人並んだ時のカレカノ感()すごく仲が良いんだなというのが、伺えてとても好きな2人です。「謙ちゃん、なにで大阪まで来たの?」「のぞむーー♡」のやり取りは世界平和の象徴かと思いました。

・のんちゃんからすごい好かれてるのも可愛いし身長差も可愛いし 2人の絡みが単純に可愛すぎるから

・相思相愛感が良いです。

公式カレカノだからね!!もうやすいくんにデレデレな小瀧くん見られないのさみしいな。

 

<真田佑馬>

・元々さなぴも好きだったけどお互い年長組でMCとかお互いに任せあってる感じがバディ感があって好きです

・夫婦みたいな柔らかい雰囲気や温かみが好き。

 

<田中樹>

・とにかく理由ないです!好き!!エピソードもたくさんありすぎるけど、2016年?少クラの『ボクの願いごと』でMCしたいって2人で出たのが涙でるくらい好きです。向上心や仲良しさが伝わってきて最高でした。叶えてほしかった…ぅぅ( ;∀;)

・2人で司会をやるところがまるっと可愛いので♡

 

諸星翔希

・諸さんの前では全部隠さず素を見せてる感じが好き

 

北山宏光

・ビジネスっぽい掛け合い。毎回同じ掛け合いに見えてもニュアンスとか違ってて、何回聞いても新鮮に笑えてた気がする。MCが上手い二人だからこそできることだと思う。

・安井くんが強火なとこ。みっくんがなかなかなびかないところ。

 

神宮寺勇太

・兄弟感が可愛い

 

■安井くんのここが好き!(一言で)

ここから先の回答については全部挙げます!

 

・包容力
・あざとい!!
・見た目
・全部が大好きで愛おしくてたまりませんが、魅せ方が上手なところが一番好きです
・声と考え方
・アイドル論
・自分の中でアイドル像がしっかりあるところ!
・アイドルとしての考え方とあざとさ
・アイドル力!!
・ファンを大切にしてくれる所
・全て
・ぜ!ん!ぶ!
・声
・本人が思い描いているアイドル像。
・考え方
・全部
・全部
・現実主義なのに全くマイナスな事は言わないところ。
・優しさに溢れたところ
・すんばらしいトーク力でみんなをまとめるお兄ちゃん!
・存在!
・存在
・生き方
・フェミニンな外見と男らしい芯の通った内面のギャップ
・場を回す力
・指先まで綺麗なダンス
・完璧なアイドル感!
・賢くて寂しくてネアカでしんどいとこ
・笑い方
・とにかく可愛い。それなのに、アイドルとしての意思や考えがシッカリしている。
・努力を見せない姿
・周りをよく見てフォロー出来るところ
・全部!
・優しい声
・言葉遣い!
・しっかりしてるの実は甘えたさん(?)
・自己プロデュース力
・本当に周りを見ていて自分の意思をしっかり持っていて完璧な人。
・頭の回転が早くて自分のあざとさ可愛さ魅力を知っている
・パフォーマンス
・どんな時でもひとつひとつの言葉に意味があって微妙なニュアンスもしっかり伝えてくれるところ
・お仕事への姿勢
・あざとくて天才(♡)
・顔!
・言葉選び
・存在
・笑顔が天使すぎるところ
・素直なところ!!!
・可愛さとかっこよさを兼ね揃えてるところ!
・顔と言動すべて
・可愛いもかっこいいも全て兼ね備えている!
・何をしてもそつなくこなせる最強なところ!
・全部!
・愛で溢れてるところ
・可愛いお顔!
・口が悪い!!!!!!!
・かわいい!!
・愛に溢れている
・頭の回転が早いところ!仕事背の高いができるところ!
・優しい声
・小動物みたいなとこ!
・全部!
・圧倒的容姿
・お兄ちゃん感!
・周りをちゃんと冷静に見れるところ
・可愛いのにパフォーマンスになるとかっこよくなるとこ!
・パフォーマンス
・かわいすぎるアイドルなところ
・笑顔
・おちゃめなところと歌っている時の声
・不器用なりに何でも完璧にこなす所!
トーク
・全部
・かっこいい!
・ギャップ
・男気があるところ!
・笑顔
・人思いで努力家、なのにそれを外に見せないこと
・声!
・かわいい!
・礼儀の良さや後輩に対してのお兄ちゃん感、付き合い上手で誰とでも仲良くなる性格をしていてムードメーカー、裏の顔をファンには魅せない徹底っぷり、アイドルとしてのプライドが強くファンのことを1番に考えてくれる。全部1人で背負おおうとする程責任感が強いところ。
・言葉選びが上手。
・身長がちっちゃいところ
・包容力!
・かわいい!
・頭の良さ
・魅せ方が上手
・プロ意識
・愛を体現したその存在!!!
・需要に最大限応えようとしてくれるところ。
人間性
・笑い方!
・誰1人置いて行かずに一緒に歩いていこうとしてくれる所。
・存在
・全て!!
・グループを大事にしてくれて、何かに付けてグループやファンといってくれるとこ。
・息を飲むくらい美しいところ
・女子顔でミニマムなのをアイドルとしての武器にしてくるところ!
・声
・全部!!
・声
・ギャップ
・お兄ちゃん的要素!
・顔
・全部♡
・全部!!!!!!!
・考え方
・頑張って裏で努力してるのに見せないかっこよさ
Love-tuneとらぶ担を想う心
・頭脳明晰で他人を貶さないところ
・見てると切なくなるところ。
・礼儀正しいところ!
・見えないところでひたむきな努力を続けるところ
・アラサーなのに男子高校生みたいなノリ
・姐御
・"アイドル安井謙太郎"を貫いている所!
・しっかり者でかっこよさに溢れてるのに、時々出てくる天然さやかわいさがあるとこ。
・仲間とファンを大切にする優しさ
・エロ可愛い!
・アイドルとしての魅せ方
・頭の回転がはやい
・全部!
・人柄
・とにかくかわいい!
・もうすぐ30歳なのにおちゃめで可愛いところ。
・状況を俯瞰できるところ。
・あざとかわいいところ!
・顔が物凄く可愛い!本人も可愛いのをわかったうえであざとい行動とったりするのに、ふとした時に出る男らしいところのギャップにキュンキュンします!でも基本可愛い!
・アザとくて可愛いのに、たまに男になるところ❤️
・あざとさ全開なところ
・とにかくファン想い!!!!
・可愛い
・ギャップ!!
・声が好き!!!!
・あざとい可愛さ
・全て!!!(容姿もパフォーマンスも人間性も)
・完璧なとこ!
・お顔!!!
・グループ大好きなとこ
・配慮がすごい!
・かわいいのに男らしい
トーク
・全てがアイドルなところ
・全部!!
・MCがバンバンできるとこ!
・全部♡
・ギャップがすごい
・全部
・仕事人なところ!
・男気
ポンコツなとこ。
・笑顔
・いつも全力なところ! Love-tuneが大好きだってよく分かる!
・全部!
・マイナスなところを見せようとしないプロ意識
・明るいところ
人間性
・声!
・あざとい!長身イケメンへの上目遣い!彼女感
・内剛外柔
・強いて言うなら、アイドルであることを全うすること
・見せ方や、ファンが喜ぶツボをわかり尽くしているところ。
・エロかっこいい
・声
・可愛すぎてかっこいいとこ
・仕事人
・芯の強さ!
・顔
・ファン思いなところ
・クレバーでドジっ子なところ。
・生き方!!
・あざとい
・可愛いお顔
・周りをきちんと見ているところ
・小さい体から繰り出されるダンス
・ファン思い&メンバー思い
・アイドル感
・かっこかわいい!
・最年長なのに無邪気なところ
・笑い声
・ファンサ
・ファンがその時に欲しいことをわかっているところ!
・言葉のチョイス
・何に対してもかっこいいところ!
・全部
・みんなをまとめる力
コミュ力高めなとこ
・あざといところ
Love-tuneメンバーとファンに向けてくれるときの笑顔!
・自分の持っていないものを全て持っているところ。
・歌声!
・考え方
・周りを見る力
・力強い歌声
・アイドル感
・すべて!

 

■安井くんの見た目で好きなところは?

 

・きゅるきゅるのお顔全部
・きゅるんきゅるんの目!
・首筋と手
・お口にメロメロしちゃう
・目
・首からデコルテにかけてのライン
・きゅるきゅるおめめ!
・強いて言うなら鎖骨
・プリティなお顔とセクシーな鎖骨
・小さくてかわいいところ
・瞳
・身長
・目(目でいろんなことを表現してる気がする)
・小さな身長
・長いまつ毛
・おめめ
・お顔
・サイズ感。
・顔!
・キラキラした目!
・小指、笑顔
・目
・クシャって笑うとこ
・華奢なスタイル
・サイズ感
・顔と華奢な体型
・目
・お腹のほくろと、おくちの造形が天才のそれ
・背が小さい!ことかな〜?
・サイズ感とアーモンドおめめ
・笑った時の目
・骨格
・お顔
・目が好き
涙袋
・目
・黒目と鎖骨
・お顔は神級。まつ毛が長いところ、眉毛が薄いところ、唇がピンク色のところ、お花が小さいところ、横顔の破壊力
・おかお!!
・顔全部
・サイズ感と女の子みたいな顔
・目
・眼
・髪の毛(癖です)
・身長
・顔の輪郭
・フェイスライン
・笑ったときの目尻
・顔!
・可愛いとかっこいいを兼ね備えている
・横顔
・童顔
・くしゃっと笑顔!
・可愛いお顔!
・クリクリおめめとふんわりした髪の毛
・顔
・フォルム
・黒目がち
・くしゃっと笑顔
・顔が可愛い!
・周りよりちょっと小さい身長
・全部
・身長がちっちゃめなところ。
・かわいい顔立ち!
・可愛い感じ
・チビちゃん
・前歯、華奢な体、鎖骨、顔が可愛い
・くりくりおめめ
・可愛らしい顔立ちをしているとこ
・身長と輪郭
・可愛いお顔
・鼻、鎖骨
・サイズ感
・オーラがある
・おめめ!
・綺麗な顎のライン
・笑顔
・仕草が可愛い
・きゅるんとした顔
・後ろ姿。エラ。
・ジャケットの袖が捲れて七分袖から出てる前腕
・身長がちっちゃいところ
・身長
・リスみたいなかわいい前歯!
・かっこかわいい
・笑うとなくなる目
・脹ら脛から踵にかけての筋。そして何よりも鎖骨!!!!!!!
・うるうるキュルキュルな瞳、小さく上品にあざとさを醸し出す桃色の唇、髪が短めの時の輪郭と耳と項で構成される聖三角形空間、うでと首のほくろ(えっち)、輪郭隠しの髪の毛(めちゃくちゃ似合ってる)、自分が可愛いという意識を持った上で本当に程よく可愛く美しく彼の顔に合わせて仕上げられた肉体
・横顔
・ちっちゃいのに包んでくれる感じ!
・大丈夫かなって思っちゃう細い体
・笑顔!!
・目尻がくしゃっとなった笑顔が最高に可愛い。国を挙げて保護してほしい。
・横顔のライン!!
・伏し目がちな横顔のカットが、あんなに似合う人を私は他に知りません
・えっちなホクロたち
・鎖骨

・笑った時のクシャ感
・背の低さ
・お顔です!特にまあるくて小さいお鼻!!
・笑顔
・くしゃってした笑顔

・髪型
・手
・かお!
・くちびる
・可愛いところ
・水分量の多い目
・笑顔
・キュルルンとした笑顔
・きゅるるんとしたおめめと膝下
・お顔全て!と顎のライン
・クシャッとした笑顔
・マイクを持った時の腕。
・顔、スタイル、鎖骨
・顔。特に目。
・腕のすじ
・笑顔
・笑った時の目尻のシワ
・お顔♡
・雰囲気
・顔!
・曲線美
・顔!目!ていうか全部!
・頬骨!
・お目目
・笑顔
・可愛い顔。あと、ちっちゃい手!
・笑顔とパフォーマンスの時の斜めライン
・唇

・顔
・全部!!
・アイドルな目
・顔!
・マイクを持つ少し曲がった左手の子指とツンとしたお鼻の先っちょ
・可愛いとこ
・まつげ
・身長
・鼻
・ぜんぶ
・眉毛
・身長/きゅるきゅるおめめ/鎖骨
・黒目がちな目、細い手首
・もう全部がかわいい
・笑顔 と 身長
・目
・可愛い顔
・身長!!!!笑
・目
・笑ったときの目
・チャラ寄りの私服
・背の小ささ・顔
・目
・クリクリの目
・童顔
・黒目がちな目
・目!
・笑うとくしゃくしゃになる目
・可愛い前歯、可愛い笑顔、困り眉、ふわふわの髪、など沢山!
・横からみた鼻
・笑顔が満点すぎるところ
・綺麗な目、細くて長い足
・華奢な所
・笑顔。かわいいから全て
・笑顔
・どこをとってもかわいいところ!
・目
・手
・目とくちびる
・口
・顔
・ウルウルの瞳とボーボーのまつ毛
・背は低いのに広い背中
・笑顔 カメラを覗く愛しい目
・顔
・お顔とよく似合う髪の毛(髪型)
・笑顔
・クリクリなお目目
・笑うと細くなる目
・髪型
・身長(笑)
・血色が良すぎる唇
・矯正しちゃったけど尖ってる八重歯が見えるとき好き!!!!無い腹筋が力入れた時だけ縦に線が入る所!!
・可愛い顔
・全部好きだけどおめめ
・横顔のライン
・黒目がちなおめめ。コンタクト、ディファインなの?って思うこと多々。
・口角!絶対口角!絵に描いたような口角!!!
・天使すぎるめちゃんこかわいい笑顔♡
・かっこかわいい、やっぱりお顔!あと、全体のフォルム。
・腕の血管
・フォルム
・目
・鎖骨
・鎖骨
・ちまっとしたフォルム。
・黒目がちな目と小さい口とその中から覗く前歯とデコルテと計算された位置にあるホクロとちったいお手手と、、(割愛)
・ちっちゃいところ
・ふわふわな髪。笑うとくしゃっとする目元。優しさ溢れる口角。綺麗な手と指。耳のホクロ。華奢でスラッとしていて美人なところ。
・んー、、、全部
・横顔と鼻筋
・笑った時の目
・あごのライン
・少し小さめな身長
・目
・可愛い感じなところ
・髪型 ぱっと浮かんだのは、少クラでMOONを披露した時
・目
・とにかくオーラがある、キラキラしている
・目
・きゅるるんおめめと笑ったときの目じり

・顎のライン、腕の血管、綺麗な脚
・前歯
・顔、、、いや本当はえっちなデコルテです
・目
・顔全体のバランス
・逆に嫌いなところが思いつかない

・目
・めりこんでるところと涙袋と二重幅
・手首の骨
・顔
・サイズ感
・二重 ホクロ 手首の骨
・目、ほくろ
・可愛い顔
・鎖骨と手と笑顔
・全部
・鼻と口推しです。
・天才的な顔
・顔
・お顔が好き
・顔
・背が小さい
・眉毛を下げた時。笑った時の目尻のシワ。
・お鼻の先っちょ♡

・可愛いお顔
・お顔!
・目!!
・身長!
・顔
・ちょっとちいさめのおくち
・顔、特に目が好きです
・眉毛の形
・目と髪型
・全部
・身長
・全部!顔も身長も手も脚も!
・かっこいい
・ぷくぷくほっぺと笑うと大きくひらく口と無くなる目とお立ち台に乗ったらいきなり出てくるミニマムサイズ

・体型。他のジュニアと並んだ時に際立つ小柄さ。
・顔と身長は低いけどスタイルはいいところ
・笑った時の口
・身長
・フェイスラインとボディラインと小ささと細さと笑った時にくしゃっとなる目元とダンス時に輝くすらっとした指先
・膝です...
・笑うとなくなっちゃう目
・輪郭
・黒目がちなおめめとちょこっと覗く前歯
・目
・お顔とまるい髪型
・リスみたいな前歯と悔しいくらい長い睫毛
・手
・小柄で華奢なところ
・きゅるるんなおめめ
・瞳の大きさ
・綺麗な白い歯(笑)
・お口とおめめ
・髪の毛、身長、鎖骨
・目
・サイズ
・首筋♡
・クシャって笑った時に目がなくなるところ
・身長が167センチなところ
・決してくっきり二重ではないけどくりっとした目、笑うとなくなる目
・小動物みたいなところ。二重幅。笑うとできる目尻のシワ。
・顔
・骨格!
・ヘアスタイル
・きゅるきゅるしている瞳
・顔
・ぜんぶ
・くりっとした黒目
・チビ
・笑った顔とヒジ下から手の甲にかけて
・目

・ただでさえ可愛いお顔と表情を更に可愛くさせてるおくち!
・ちいさいけど脚がながいところ
・笑ったときの目!
・顔のかわいさ
・お目目
・目
・歯並び

・目
・鎖骨
・顔っっっ!!!!
・可愛いところ!
・ペロっと出てくる舌!!
・かわいい顔と身長
・華奢なところ
・黒目がちなお目目と困り眉
・顔
・鎖骨
・いつも浮いてる小指
・小さい背
・目
・笑顔
・笑った時の目尻のシワと黒目がちな目
・小動物みたいな顔

・顔!
・鎖骨
・横顔
・可愛いお顔
・かわいいもかっこいいもどっちの要素もあるところ
・手
・意外に身長!たぼっとした衣装を着てるときが1番すき!チビ専なんです、、😂
・クリクリのお目目
・27歳とは思えない可愛いお顔♡
・おめめ
・愛らしいお顔!!!
・男らしい肩から腕のライン、筋。
・絶妙に計算された位置にあるほくろたち。
・引き締まったうつくしい御御足。

・ちっちゃくてかわいい!!

 

■安井くんのパフォーマンスで好きなところは?

 

・丁寧な踊り方のダンス
・全力でアイドルしてくれるところ!
・曲の解釈
・小柄なのに大きく見せる踊
・辛いところを見せない
・いつも全力でぶつかってきてくれるところ
・様々な表情を魅せてくれるところ
・どこにいてもぱっと目を引く覇気
・自分の魅せ方をよくわかってるところ
・ボーカル
・煽り
・魅せ方が上手い!(色気可愛さの使い分けなど)
・しなやかなダンス。
・歌の子音がはっきりしてるとこ
・ダンス一生懸命歌うまい
・可愛い曲からカッコイイ曲へのギャップの差
・普段透き通った声なのに低い声も出せるところ。
・色気あるパフォーマンス
・歌!
・魅せ方が上手いところ
・楽しい時は全力で可愛く、格好いい時は全力で格好良くする所
・歌を口ずさみながら踊るとこ
・女子ドルのようなキャピキャピと魂こもった熱いパフォーマンスの振り幅があるところ
・表情が曲の雰囲気に合わせてコロコロ変わる
・綺麗なダンス
・しなやかなダンス、高い声
・指先まで神経の通った早取りめなダンス、衣装の裾の返り方まで計算されていてめちゃめちゃめちゃめちゃ好きです。
・ダンスが丁寧
・かっこよさの中に潜むエロさ。ゴリゴリのダンスも出来るし、妖艶な動きも出来る。だからこそ時折醸し出されるエロさ。
・存在がパフォーマンス
・自分の魅せ方分かってるとこ
・下手でも一生懸命
・カメラ目線で目見開くやつ()
・ダンスの時に背が小さいから動きが小さく見えがちなんだけど、隅々まで動かしてて小さく見えない。逆に大きく見えるところ。
・踊っている時少し顔を上げて踊るところ
・安定的なダンス
・かわいい曲のときのぶりっこ、魅せてくれるところ
・体の隅々までにエネルギーが行き届いていて全身で表現するところ!!!!!!!!
・基本に忠実な、綺麗なダンス
・目の力、目の表情、カメラ目線を分かっててやってるとこ
Love-tuneのメンバーといるときのくしゃくしゃ笑顔とバンドのギャップ
・目から彼の気持ちが伝わってくるところ。
・指先まで神経を使って踊るところ。元のフリを細かいところまで自分のものにしてアレンジしすぎることなく自分の個性を出すところ。
・小さいことを感じさせないダンス!
・歌声!!!!!
・煽り
・指先まで綺麗なしなやかなダンス
・高めで伸びやかな歌声
・全力さが伝わってくるところ!
・しなやかででも力強いダンス
・小さい体をめいいっぱい大きく使って踊るダンス!
・ドセンターでガッツリダンスを踊ってるところ、高音出してる時
・歌声
・指先まで抜かりないところ
・見た目かわいいのにオラオラな歌とダンス
・キラキラしながら歌うところ
・遠目でも安井くん!って分かる踊り方
・全部
・バンドの時に萩ちゃんのところに行って歌うところ
・一生懸命
・ギャップ
・指先や表情を細かく使って、感情を込めた踊り方、歌い方をするところ
・自分の魅せ方をよくわかっているところ
・自分の体格に見合ったダンスをするとこ
・烈火の時の三味線のパフォーマンス
・Love-tune7人で踊っている時は安井くんなりのがむしゃらなダンスをするけど、ユニットや先輩バックで2人で踊る時は相手の踊り方に寄せた踊り方をする所
・歌
・魅せ方が上手い
・いつでも全力を出してくるところ
・安井くんにしか出来ない癖のないダンスとブレない歌声
・妖艶な曲で見せてくれる伏し目
・目線の移し方
・普段の可愛いところが急にオラオラなるところ
・シャウト
・魅せることを徹底した計算されたパフォーマンス
・セクシー、キュート、オラオラ、ギラギラ、なんでもこなしちゃうところ。その都度変わる表情が好き。
・立ち位置変わるときの歩幅?立ち位置につくまでの流れ?
・かわいい時とかっこいい時のギャップがすごいところ
・Jr.での「運命Girl」のときのウィンク
・歌!
・1人藤北ができる
・マイクの持ち方かわいい♡
・可愛さやかっこよさやエロさなど本当に同一人物なの?!ってくらい魅せ方がそれぞれ変わるところ。全てのパフォーマンスにおいて魅せ方がうまい。
・周りの状況をよく見た上での判断や他メンのフォローを織り交ぜたMC、ほぼ基本に忠実ながらアイドルらしさの滲み出るダンス、かっこいい曲では一転し声を上げテンションを上げさせゴリゴリに攻めて男を魅せるギャップ
・物語を考えたくなるような表現をするところ。
・魅せ方
・ファンを煽る感じのとこ
・圧倒的MC力、歌声
・曲のフリーダンスとかでいろんな仲間に、絡みにいく所
・えっちなとこ
・魅せる所や曲中の盛り上がりを感じて、意識しているところ。
・決めるところを逃さない事
・ダンスです!キレッキレなのに柔らかくてつい目で追っちゃう 振りも完璧に覚えてるところもプロくて好きです
・可愛らしい顔なのにヘドバンしちゃったりするオラオラしさ。
・踊り方が好きなのとあざといところが好きです
・ギターを持って演奏するところ
・癖のないダンス
・歌
・指先まで気を使いシャカリキに踊るところ!
・腰振り
・可愛い見ためで迫力あるところ
・来てない人にもありがとうというところ
・This is Love song の 「好きになっちゃう」がただひたすらに好きです
・全身全霊で音楽をしているところ。
・表情管理
・マイクの握り方
・曲によって変わる表情の振り幅
・エンジンスターターな所
・ダンス
・自分の魅せ方を分かっているダンス
・一つ一つの煽り(言葉)と歌声
・しっとりとしたバラードでは、しなやかな踊り、ロックな時はキレのあるダンス
・あざとくカメラにアピるところ
・可愛さも妖艶さも格好良さも持ち合わせてるところ
・ダンス!!!手が好き
・いちいち可愛いところ
・指先まで綺麗
・恥ずかしそうに笑うところ
・かわいい歌もセクシーな歌も自分の見せ方をわかってるところ
・曲にあわせて変わる表情が好きです!
・いっぱいありすぎて…覚え切れないけど祈りを歌ったときは本当に好きでした。
・魅せ方を知ってるところ
・ダンス
・見ないよーって思わせといて ちゃんと最後にはカメラ目線するとこ
・可愛らしくピョンピョン飛んでいたと思ったら、突然オラオラでみんなをまとめたりするところ
・少し顎を上げてターンするところ。しなやかに伸びた腕。カッコよくも可愛くも出来るところ。
・しなやかなダンス!
・目をつぶって歌うところ
・ソロパート
・ダンスの、とっても綺麗な体のライン
・ぜんぶ
・角度
・指先まで綺麗なところ
・ザ・ジャニーズを選択するところ
・かっこいい所とかわいいアイドル感のギャップの差
・ドラムで動けない萩ちゃんに絡みに行くところ。
・観客と一体になってくれるとこ。
ダンスの時の体の見せ方
・歌声!
・細いからだを生かしたダンス!
・CALLのOh My God
・ドラム編成になってラストでシャウトしちゃうとこ。
・MCを回すところ
・いつも全力なところ
・かっこよさもあり可愛さもあるところ
・かわいい、かっこいい、色っぽい…なんでもやれてそれぞれで雰囲気がぐっと変わるところ
・かっこいいもかわいいも自在なところ
・魅せ方を分かっているダンス!
・しなやかなダンス
・柳のようにしなやか且つ決めるところは決めるダンス。魅せるのがうまい人。滝沢くんの枯れ葉の影のバックの安井くん、最高でした。バックではバックとしてのダンスを魅せられるところ、最高でした
パフォーマンスにおいては絶大な信頼を置いてるので全部好きです
・上手いと言うより綺麗という言葉が当てはまるような踊り方がすごく好きです。
・歌声、感情をだしてくれるとこ踊り方も安井くんってすぐわかる踊り方がすき
・いつでも全力、曲によって色々な表現をしている。
・バックで踊っているとき歌ってるところ
・ダンスと独特な歌声
・目線
・流れるようなダンス
・手の動き。シナを作るところ。
・曲に合わせた歌い方
・踊り方が好きです。うまく表せれないのですが安井くんというジャンルの踊り!
・きちっとしてる
・声(特に高音)
・結構なんでも器用にこなすところ(ダンスも楽器もいろいろ)
・ダンス
・表情
・身長を感じさせない力強い動き
・ファンをドキドキさせるような魅せ方をするところ
・ハモリ
・あのしなやかなダンス
・曲調に合わせて表情や踊り方、歌い方を変えてくるところ。
・小柄なことを忘れさせられる、角度まで研究し尽くされたような大きなダンス
・私たちファンも置いてきぼりにしない気にかけてくれる所!あれ、それらぶかな?笑
・歌声と歌ってる時の動作
・全部
・JUMP力としなやかなダンス
・指先まで神経の通ったダンス
・指先足先まで神経が行き届いたダンス。高くてよく通る歌声。結局あまり上達しなかったライフルさばき(笑)
・やっぱりダンス。ガシガシ踊っている安井くんを見ていると本当に楽しそうでアイドルだなあ〜!と1番思う瞬間。
・キレっキレのダンス!歌!
・手や足の先まで綺麗で、ダラダラフニャフニャ気を抜くことはしない。
・両手でマイク握りしめて気持ちよさそうに歌うところ
・バランスのとれた美しいダンス
・表情
・全力でするところ
・ダンスのしなやかさが大好きです。指先まできちんと神経が行き届いている感じが最高です。
・歌い方、ダンス、表情全てで表現してくれるところ
・ダンスがかっこいい。
・曲のテーマによって変わる目の色、表情。指先まで意識されていて動きが綺麗なところ。
・クセのあるターン
・歌声と表情の作り方が綺麗なところ!
・指先まで綺麗なダンス
・癖のないダンスか好きです
・お客さんを煽る時に腹の底から振り絞るような声を出すところ
・表現力のある繊細なダンス
・ダンスがシャカリキだったり色気がある魅せ方ができるところ
・目線を逸らしながら歌う所
・腰振り
・神経が行き届いてるダンス
・無敵な表情とメッセージが届く歌い方
・指先までしなやかで繊細なダンス
・ダンスが柔軟なところ
・自分の魅せ方を分かっているところ。アイドルなんだから当たり前と言われればそうなのかもしれないですけど絶対この人「今の俺ちょ〜かっこいい」「かわいい、俺」って思ってるじゃないですか。
・体の使い方
・首筋から鎖骨に掛けての演出
・きらきら輝いて見えるところ
・流し目してるところ
・小さい体を大きくしなやかに使うダンスと艶っぽくて伸びやかな歌声。
・笑顔の裏で挑戦心と私たちに注いでくれる愛情が全身からにじみ出ているところ
・声
・猟奇的な目をするところ
・繊細なダンス
・布
・ダンスのターン
・クリエのSecretloverの
今夜も君と2人切り抜けだそう
がリアコです
・全力でアイドルしてくれるところ。あとターンが特に大好きです。
・歌がじょうじゅ!
・踊り方
・可愛さ全開で来たと思ったらかっこよさをめちゃくちゃ出してくるところ!!!安井くんの煽りも好き!
・自分の魅せ方をわかっている所
・キラキラ笑顔からセクシーな表現も出来るギャップ
・コールアンドレスポンスが上手いところ
・突然ニコッと笑うとこ♡
・アイドルらしい振る舞い方
・指の先まで神経の通ったダンス、カメラワークを理解し、いかにかっこよく、可愛く魅せるかを追求しているところ。
・らぶが出来る前とかに、少クラとかで自分が歌った後次の人達が出てくるときにサッと手を伸ばしてパスしたりする細かな気遣い
・曲によっていろんな表情を見せてくれるところ、首の動かし方!
・爆発力とダンスの美しさ
・曲に合わせて表情がコロコロ変わるところ!
・踊り方。ダンスのことはあまり詳しくありませんが、安井くんの癖のない綺麗な踊り方が好きです。
・煽り方が好き
・ぶりっ子してるところ
・顔をくっとあげてちゃんと踊るところ。
・曲ごとの魅せ方が毎回凄いところ。どんな曲にも適合するカメレオンみたいなところ。
・かっこかわいいところ
・歌声。安井くんの歌声が大好きです。
・需要と供給のバランスが良いところ
・彼のパフォーマンスはアイドルとして完璧である、歌もダンスも煽りもすべて。
・苦手なところとかを見せないところ
・全力ぶりっこ
・しなやかなのに力強さやしゃかりきさを兼ね備えた踊り方。指先足先まで神経を使っているのがわかる。特に手指が好きです。
・いつでもきらっっっきら!
・可愛い曲は最上級に可愛く、カッコイイ曲は最上級にかっこよくて、自分の魅せ方をなにより理解しているところ
・圧倒的美声と丁寧で芯のブレないダンス
・表情のギャップ
・ジャニーズが染み付いてるような踊り方
・歌い方
・ターン
・指先まで抜かりなくキレイなところ。
クシャッとした可愛い笑顔☺
・声そのもの
・小さいのにそんな風に見えない不思議なダンス(魅せ方)
・魅せ方
・手足の先まで使っていてしなやかなダンス
・手の動きが綺麗
・くしゃって笑う所
・どこをとっても魅せ方がうまい
・ターンする時の安井くん最強
・かっこいい曲を踊っていてもあざとい笑顔をしちゃうところ
・曲によって人格が変わるところ。男でも女にでもなれる。性別すら変わることかできる。
・自分の魅せ方がわかってる
・遠くからとか、シルエットだけしか見えなくてもやすいくんだとわかる踊り。
・ステージを掌握する空気、世界観を作り上げる巧みさ
・自分の魅せ方を分かっているところ。
・オレオレなところ
・手も綺麗にみせるところ
・ザ・ジャニーズな踊り方
・ダンス
・バックでガシガシ踊ってるところ
・大人数で歌っていてもわかるようなちょっと高めの歌声
・かっこいい曲で男らしくてぎらぎらしているところ
・魅せる表現がうまいところ!
・どこで一時停止しても身体の線がきれいなとこ
・体いっぱい踊るところ
・かっこいい曲と可愛い曲のギャップ
・魅せ方
・ダンス!自分の魅せ方を分かってる!
・予想外なことをしてくる
NWOとか象の時のあの感じです(伝わってほしい)
・上にあげてを扇状に下ろす振り
・かっこいい曲もかわいい曲もなんでもこなせるところ。
・ダンスもカメラアピールも計算し尽くされているところ。腰の入り方や腕の上げ方、目線の外し方。
・可愛いもかっこいいもセクシーも全部やりきって表情のバリエーションが沢山あるところ
・ダンスと歌声
・踊り方が大好き
・そつなくイケメンの横で美人お姉さんになるところ。
・色気がある
・男らしさ溢れるライブの煽りと綺麗な歌声
・全て全力!
・コンサートなどでカメラに抜かれた時にサングラスをずらしてニッと笑ったり舌をべーっと出したりするところ
・ダンスの足
・抜かれる一瞬がアイドルのところ!
・あざとさ
・ダンス!指先&足の先まで美しいし、どの位置にいてもすぐみつけられます!
・遠くからでもすぐわかるダンス
・魅せ方を分かっているところ
・歌声
・ダンスをやってる身として安井くんのさっぱりした踊り方がすごくすき!山田くんのソロ曲ミスヴァのバックについてたときの踊りがダントツ推しです!あとグループを組んでからはよく、マイクをもってないJr.や後ろで踊ってるJr.のとこまでわざわざいってカメラに映るようにしてるとこがほんっとにすき
・ペロって舌を出すところ
・全力でパフォーマンスをしてくれたところ
・曲に合わせた踊り方と目
・ころころ変わる表情。
・ブレないターン!
・「かわいい」を武器にしているところ。

 

長くなったので一旦ここまで。後半に続きます。